查看: 11526|回复: 42
上一主题 下一主题 跳转到指定楼层

[歌詞]10月新番OP/ED歌詞合集(更新作品25)

主题内容概览

带格式的完整版请点击阅读全文

这里是文章概览,浏览图文并茂的全文请点击→[阅读全文]

此帖为10月新番的日文歌词楼
1楼:スケッチブック ~素描本~ (素描簿)
2楼:アニメ BLUE DROP~天使達の戯曲~(天使的戏曲)
3楼:プリズム・アーク(PRISM ARK)
4楼:機動戦士ガンダム00(机动战士高达00)
5楼:マイセルフ;ユアセルフ(Myself; Yourself)
6楼:D.C.II~ダ・カーポII~(初音岛2)
7楼:みなみけ(南家三姐妹)
8楼:アニメ げんしけん2(现视研2)
9楼:こどものじかん(LOLI的时间)
11&38楼:キミキス pure rouge( ..

这里是文章概览,浏览图文并茂的全文请点击→[阅读全文]

642

主题

1993

存在感

502

活跃日
喵~离线 归隐入“甜园”
 9 

家中的荣誉团员

10楼
发表于 2007/10/26 | 编辑

猜你喜欢: 2012, 10, 201210


很好的想法~~大支持~~目前现以日文歌词为主吧~~有需要中文或者罗马音的人跟帖回复就好

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

11楼
发表于 2007/10/30 | 编辑
君吻 OP:

『青空loop』

キミキス pure rouge OP
歌手:marble
作詞:micco
作曲:micco
編曲:菊池達也

歌詞:

Kiss Kiss 恋してるよ

遠回りのloop 駆け抜ける螺旋
走ってる君まで

太陽眩しい青空の下で
加速する止まらない

初めてのこの想い どうしていい?分からない
高鳴って心は 今探し続けてるの

Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった
消えそうで ここにある 心のドアを今ノックした
ゆらゆら 夢見てるよ 吸い込まれそうな瞳のruby
見えそうで映らない 心のドアを今開いてみたいの
君だけに、、、kiss、、、届け、、、

繋がったloop 何処までも螺旋
続くよ君まで 遠いけど近く
近いけど遠く 時間が変えるよ

こんなにもこの想い 光へと導いて
高鳴って心は 今探し続けてるの

Kiss Kiss 恋してるよ 大事なものを 見つけ出した
消えそうで ここにある 心のドアを今ノックした
ゆらゆら 夢見てるよ 輝いてる瞳のruby
見えそうで映らない 心のドアを今開いてみたいの
君だけに、、、kiss、、、あげる、、、

Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった
消えそうで ここにある 心のドアを今ノックした
ゆらゆら 夢見てるよ 吸い込まれそうな瞳のruby
見えそうで映らない 心のドアを今開いてみたいの
君だけに、、、kiss、、、届け、、、


君吻 ED:

『願い星』

キミキス pure rouge ED
歌手:Snow*
作詞:shilo
作曲:shilo
編曲:虹音


歌詞:

壊れそうで 大切すぎて触れなかった
忘れないよ 星に願いを
教室の隅にはいつも不思議箱
誰にも見せないし いつも見ないふり
初めて送ってもらった星の夜
あの果実も まだ食べてないけど
本気でぶつかった 泣いて騒いだ
神経はきっと 絹糸と鋼鉄で出来てた
おさえきれない 想いを投げて願い星に
今 駆けるよ 扉の外はダイアモンド
幾千の夢 書き写したノートに
閉じ込めたら 会いに行くよ

大人になっていく ひとりひとり
友情の隣で少し嫉妬心
だから 間違った理由を並べて
キレイな器で 無数の恋をした

急に始まった 君が現れた
世界中すべて 金色と七色に 変わった

きれいすぎる涙なんて信じないけど
もしかしたら 今 君の瞳に映る
幾千の願い星 流れて散った
その瞬間 何が見えた?

気付いていた 季節はいつか変わる事を...
少し、泣いた。

おさえきれない 想いを投げて願い星に
今 駆けるよ 扉の外はダイアモンド
幾千の夢 書き写したノートに
閉じ込めたら 会いに行くよ

キラキラと永遠を切りとったままで
約束した 君とならあの日のキスを
壊れそうで 大切すぎて触れなかった
忘れないよ 星に願いを


[ 此贴被a33584080在2007-11-21 19:05重新编辑 ]

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

12楼
发表于 2007/10/30 | 编辑
ef - a tale of memories OP1:

『euphoric field』

ef - a tale of memories. OP
歌手:ELISA
作詞:酒井伸和
作曲:天門
編曲:天門

歌詞:

夕闇迫る街の景色に 佇む独りで
霞む空 揺らぐ空気さえ
ずっと何か探して

沈む暗い夜の
向こうへ走りだす

高鳴る胸の鼓動 振り切るゲージ
溢れる涙を蹴散らせ
夢つかんで

言葉にならない昨日には 心隠してる
無くした色 とり返すのは
切れた糸繋ぐよう

消えた音を紡ぐ
勇気を揺り起こす

忘れたくない想い 二人のメモリー
あなたと作る未来 覚えていて

希望に光る翼 見つけ出すからきっと
いつか新しい世界に はばたけるの


ef - a tale of memories OP1:

『euphoric field(English Version)』

ef - a tale of memories. OP
歌手:ELISA
作詞:酒井伸和
作曲:天門
編曲:天門

歌詞:

Why am I standing alone in the twilight
Let me go, no more lonely nights
I take a deep breath under the hazy sky
Feel like losing, but it's gonna be alright

Break through the night, go and try to fight
Don't be afraid, now is the time

Be alive, take it
I surely feel my heartbeat
There's no limit to my reach
I say good-bye to my tears that I don't need
So believe in my dream

Don't look back to the sorrow I left behind
Here's my real intention I hide
I wish you were here, and so just right by my side
Need to be strong enough to swallow my pride

I have been looking for my own style
Don't give it up, here comes the life

Be, alive, take it
I have learned a great deal
Brighten our sweet memories
Hope there will be a future for you and me
So believe in your dream

Be, alive, take it
Promise to find, yes I will
Shining wings filled with wishes
Fly high, make it
Get to the new world that I seek
Someday, so I believe


ef - a tale of memories ED1:

『I'm here』

ef - a tale of memories. ED1
歌手:田口宏子
作詞:酒井伸和
作曲:天門
編曲:柳英一郎

歌詞:

変わらない毎日めぐりめぐる
何も無い時間が過ぎる

風にゆらめいて歩き出せば
いつか変わるかな? 明日

無くしたものを 探しては あきらめて
一人佇み 空を見ていた

愛しさや切なさ思い描き
くちびる 指先でなぞる

今も溢れ出すこの想いは
永遠(とわ)に変わらない だから

大事なものを 見つけたら 忘れない
あなたの笑顔 離しはしない

夢に描いた倖せは 本当で
傷ついた羽 癒していく

悲しい夜はもう終わり 信じてる
新しい朝 ずっと二人で

I wish. Looking for me.
Hold me on your heart. I'm always here.


ef - a tale of memories ED2:

『刻む季節』

ef - a tale of memories. ED2
歌手:岡田純子
作詞:岡田純子
作曲:天門
編曲:天門

歌詞:

振り向けばそばにいるから
素直になれなくて

いつかは揺れる私のこの想いを
伝えたいから

変わらない時 あなたの声
優しさが切なくて

不安な瞳 戸惑い隠し
笑顔でいたくて

繰り返す日々はいつでも
大事なたからもの

ほんとは募る私のこの想いを
見つけて欲しい

めぐる季節に刻む景色
歩く道これからも

微かに触れる 2人の手と手
願いを叶えて

涙にぬれる 昨日書いた
恋の意味わかるから

新しい夢 踏み出す勇気
明日をつかんで


[ 此贴被a33584080在2007-11-25 02:46重新编辑 ]

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

13楼
发表于 2007/11/01 | 编辑
灼眼的夏娜2 OP:

『JOINT』

灼眼のシャナII OP
歌手:川田まみ
作詞:川田まみ
作曲:中沢伴行
編曲:中沢伴行/尾崎武士

歌詞:

再び見る世界は
塵と残像 淡い影

凛とした背中には
その全てを背負う覚悟がある

どうしたいの? どうして?
孤独な旅 そう決めたはずだったのに

この手を離さないで
君から伝わる思いから
心に眠る願いが目覚める
強い視線の彼方
迷いない二人の姿が見える
だから進むの 更なる時へ

砕けてく風景に
生きる事の奇跡を知る

特別の意味求め
彷徨い歩く道なき道を

信じたいの 信じて
共に行くと そう決めて欲しかったから

瞳をそらさないで
うまく言葉にできないけど
胸の深く君を求めている
希望の遥か彼方
迷いない二人の姿が見える
だから進むの 次なる場所へ

悔しさや悲しみが
今までそれ以上の喜びを教えてくれた
そして、隣にいつも必ず
君という存在があるという事も

感じるでしょ
もう何も怖くなんてない

この手を握り締めて
君にしか出せない力が
夢と現実に変えてゆくから
強い視線の彼方
迷いない二人の姿が見える
だから進むの 更なる時へ



灼眼的夏娜2 ED:

『triangle』

灼眼のシャナII ED
歌手:川田まみ
作詞:川田まみ
作曲:高瀬一矢
編曲:高瀬一矢

歌詞:

喧嘩とか分かち合うとか
それって特別の境界線超えた二人だけのものだから

そんな顔するんだね 見てるだけなんてもう嫌よ
三角の迷路を駆けてゆく

振り向いて 本当の気持ち教えてあげるよ
曖昧な優しさなら余計傷つく
そばに居たい だから見せて
知らない苦しさより
全て知って同じ時を奏でて行きたいから

負けない!なんて感情は一人じゃ生まれない
頑張れる それは貴女のお陰なのかな

泣かないって決めたから 見てるだけはおしまいよ
三角の迷路を抜け出して

待っててね 本気だからもう逃げたりしないよ
ときめいて悲しみから喜びになる
そばに居たい だから見せて
少しずつだけでいい
ほんの欠片だけでもまた強くなれるんだから

駆け引きは苦手でも 見てるだけなんてもう嫌よ
三角の迷路を駆けてゆく

振り向いて 本当の気持ち教えてあげるよ
曖昧な優しさなら余計傷つく
そばに居たい だから見せて
知らない苦しさより
全て知って同じ時を奏でて行きたいから

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

14楼
发表于 2007/11/02 | 编辑
守护甜心 OP:

『こころのたまご』

しゅごキャラ! OP
歌手:Buono!
作詞:川上夏季
作曲:ムラマツテツヤ
編曲:安部潤 

歌詞:

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ
ドルゥ ドロゥ ドロゥン
ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ
いっぱいあるもん

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ
ドルゥ ドロゥ ドロゥン
ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ
ナリタイアタシ

クールで強くてカッコいい イケてると言われていても
ほんとはそんなでもないし フツーに女の子だもん
プレッシャーなんかはねのけて すなおになりたいんだけどな
キャラじゃないとか言われたって あたしのこころアンロック!

なりたいようになればいいじゃん しゅごキャラがついてるよ
やりたいようにやればいいじゃん ぜんぜんオッケーだし
なりたいようになればいいじゃん ひとつだけじゃつまんない
やりたいようにやればいいじゃん なんだってできるよ

だれでもどこかで願ってる ちがう自分になりたいと
だから背伸びをしてみたり ヘコんだりもするんだよね
こころのなかにあるたまご みんな持ってるはずだから
○も×もつけさせない ネガティブハートにロックオン!

いきたいようにいけばいいじゃん 心配しなくていい
たまにはすこしサボりゃいいじゃん がんばりすぎないで
いきたいようにいけばいいじゃん オトナにはわかんない
信じる道をいけばいいじゃん まちがったっていい

なりたいようになればいいじゃん しゅごキャラがついてるよ
やりたいようにやればいいじゃん ぜんぜんオッケーだし
なりたいようになればいいじゃん ひとつだけじゃつまんない
やりたいようにやればいいじゃん なんだってできるよ

きっと
ほっぷ すてっぷ じゃんぷ
ドルゥ ドロゥ ドロゥン
ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ
いっぱいあるもん

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ
ドルゥ ドロゥ ドロゥン
ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ
ナリタイアタシ




守护甜心 ED:

『ホントのじぶん』

しゅごキャラ! ED
歌手:Buono!
作詞:岩里祐穂
作曲:木之下慶行
編曲:西川進

歌詞:

生きてる限り 石コロだらけでも
大きな声でがんばれ!がんばれ! (がんばれ!)
止まることない ウチらのジンセー
だから終わらない歌を歌おう

我が道を突きすすめ
デタラメなキャラでもいい
ロクデナシでも愛してるんだ マイダーリン

バカヤロ!ホントのじぶん
言いたいこと言ってやれ
はみだしてくんだよ 近づいてくんだよ 夢に
コノヤロ!ホントのじぶん
出て来いよ 隠れてないで OH YEAH 今すぐ


弱気なオレがいやな日もあるけど
それで他人(アイツ)の気持ちがわかるんだ (わかる)
かっこつけるオレ引いちゃうけれど
だから負けずにまた頑張れるんだ

土砂降りも晴れもある
ちっちゃなコト気にすんな
でっかい明日のために キスしてあげたい

バカヤロ!ホントのじぶん
やりたいことやってやれ
飛びだしてくんだよ 飛びこえてくんだよ 夢に
コノヤロ!ホントのじぶん
大丈夫さ こわがらないで OH YEAH 今すぐ

何にも無い場所から何かが始まる
抱きしめたいんだろ 駆けだしたいんだろ 夢へ

バカヤロ!ホントのじぶん
言いたいこと言ってやれ
はみだしてくんだよ 近づいてくんだよ 夢に
コノヤロ!ホントのじぶん
出て来いよ 隠れてないで OH YEAH 今すぐ

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

15楼
发表于 2007/11/08 | 编辑
逮捕令 ~ 全速前進 OP:

『マイティー・バディ 』

逮捕しちゃうぞ フルスロットル OP
歌手:AA-CHINO
作詞:ああ/CHINO
作曲:永野椎菜
編曲:鈴木 Daichi 秀行

歌詞:

譲れないキズナ あなたが
かけがえのない 最高のバディ
ブレーキなんて要らないさ
無敵のサイン フルスロットル

張りつめたアスファルト
ノーテンキな青空
トラブルなら日常のこと
狙い定めてイグニッション!!

このアイコンタクトが
つくりだすマイティー・パワー
向かうところ敵無しだわ
簡単に諦めてあげない!!

愛だの恋だのじゃ計れないのよ
曖昧なルールの無いコンビネーション☆

譲れないキズナ あなたが
かけがえのない 最高のバディ
シグナルはいつも点滅
テンションあげて レブオーバー!!

鳴り止まないサイレン
眠りを知らない街
あなたとなら恐くないわ
絶対に涙は見せない!!

曲がりくねった道を駆け抜けよう
回り道なんてね、冗談でしょ☆

譲れないキズナ あなたが
かけがえのない 最高のバディ
ギリギリの綱渡りでも
加速したなら チェックメイト!!

帰ってきたあなたの横
もうこのシートは譲らない
廻り逢い繋がる証
唯一無二の存在だよ

真実はたったヒトツだけ
かけがえのない 最高のバディ
いつだってパワーをくれる
あなたの笑顔守りたいよ

譲れないキズナ あなたが
かけがえのない 最高のバディ
ブレーキなんて要らないさ
無敵のサイン フルスロットル


逮捕令 ~ 全速前進 ED:

『1/2』

逮捕しちゃうぞ フルスロットル ED
歌手:石川智晶
作詞:石川智晶
作曲:石川智晶
編曲:田マサラ


歌詞:
私の1/2に たとえばポケットに
一つしかない赤い林檎を
ためらいもなく両手に
おいてあげる優しさを持っていたいから
空元気の向こう側で

ふたつの背中が静かに並んだ時
初めてひとりの人間(ひと)になれるようで
季節はずれのふたつの線香花火
小さな灯(ひ)が落ちるまでつき合ってよ
Under the moonlight

永遠の1/2
笑顔が途切れると 素知らぬふりで歌い始めた
肩越しの存在が空白を埋めるように
そばにいてくれる 取りとめのない話のように

ふたつの横顔 向こう見ずな片割れは
寂しい時ほど はしゃいで見せるけど
心の1/2 涙で濡れたときは
差しだす傘の中 素直に入ってね
Under the moonlight

近づくと似てない光の破片
重ねて太陽に透かして見れば
色をつけて呼び合うもの

ふたつの背中が静かに並んだ時
初めてひとりの人間(ひと)になれるようで
季節はずれのふたつの線香花火
小さな灯(ひ)が落ちるまでつき合ってよ
Under the moonlight


[ 此贴被a33584080在2007-12-03 15:57重新编辑 ]

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

16楼
发表于 2007/11/08 | 编辑
魔人侦探食脑奈罗 OP:

『DIRTY』

魔人探偵脳噛ネウロ OP
歌手:ナイトメア
作詞:RUKA
作曲:RUKA
編曲

歌詞:

痛い光 目が眩む朝日を塗り潰して黒に変えたら
醜ささえ闇に溶けるだろう
聖書なんて必要ない

the DIRTY butterfly which influences all.
ツバサ広げた

この世が嘘だと信じ 全てを欺いてきた
今更もう戻れない
未来を踏みにじる

そして

永遠に上映される 絶望キネマ
褪せたリールは今日も廻る
笑いもせず 涙も見せず
枯れ果てた僕が映っている
いつからか閉ざされた心の空
強く叫ぶこともできず
広い闇で何も聞こえず 独り怯えてるのだろう

届かない 過去への祈り

弱さが悪だと信じ 全てを傷付けてきた
笑い隠しながら 全てを欺いてきた
今更もう戻れない
未来を踏みにじる

そして

永遠に上映される 絶望キネマ
褪せたリールは今日も廻る
笑いもせず 涙も見せず
枯れ果てた僕が映っている
いつからか閉ざされた心の空
強く叫ぶこともできず
広い闇で何も聞こえず 独り怯えてるのだろう

永遠に繰り返す 絶望キネマ
褪せたリールは今日も廻る

壊れた玩具のように





魔人侦探食脑奈罗 ED:

『孤独のヒカリ』

魔人探偵脳噛ネウロ ED
歌手:加賀美セイラ
作詞:葛谷葉子
作曲:酒井昌史
編曲:安部潤 

歌詞:

あたたかな涙 誰に流せばいい
少しの 光も 届かない世界で

優しい言葉で 誰を照らせばいい
悲しみ以外は 映せないこゝろで

君が触れた 場所が 私ならば
孤独を 信じてきた日々が 嘘になってしまう

さあ 飛び立とう 折れた翼 隠しながら
切なさは いつだって あの太陽さえ眩しい
抱きしめて 欲しかったのは 私だと 知ってしまうまで…

やわらかな明日に 何を嘆けばいい
愛する 意味さえ わからずにいるのに

君が伸ばす 手を握ったならば
信じたものの 何かが 違って見えたのですか

さあ 行く宛てのない 旅の中で 出逢おう
それは まだ 見たことのない 自分なのかもしれない

果てしない 記憶へと 流れる 雲を越えながら
真実は いつだって あの太陽より眩しい
抱きしめた 昨日にきっと 私という 始まりがある…


[ 此贴被a33584080在2007-11-26 18:02重新编辑 ]

5

主题

38

存在感

20

活跃日
 2 

实习生

17楼
发表于 2007/11/11 | 编辑
那个.... 我想要中文歌词 ... 有空的话可以给我一下吗!?

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

18楼
发表于 2007/11/19 | 编辑
兽神演武 ED:

『かけがえのない人へ』

獣神演武-HERO TALES- ED1
歌手:星村麻衣
作詞:星村麻衣
作曲:星村麻衣
編曲:鈴木 Daichi 秀行

歌詞:

小さな手のひらに乗り切らない程の
夢を信じてたあの頃

近づけば近づく程 遠く
標識(しるし)もない道の中をさまよってるけれど

もしも君が 少し疲れてしまった時は
心にある 重たそうな荷物を
ためらわず 僕に預けて欲しいんだ

[x]やオレンジで溢れてた世界
今は灰色に見えても

そんな顔しないで 負けないで
今 僕の中での君は輝いているよ

ねぇ気付いてよ もっと素直な君のままがいい
僕が側で 道しるべになるから
この広い空の下 進み出そう

ねぇ気付いてよ もっと素直な君のままでいい
どんな時も 君の側にいるから
この広い空の下 一緒に歩けばいい
一人じゃないから

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

19楼
发表于 2007/11/19 | 编辑
素敌侦探拉比林斯 OP:

『モノクローム』

素敵探偵ラビリンス OP
歌手:kannivalism
作詞:兒玉怜
作曲:濱田圭
編曲    


歌詞:
昨日って 空き缶に
僕等への メッセージ 詰まっていた
立ち止まる事には 意味があったんだ
運命よ 走り出せ

世界中の
モノクロのキャンパスに
ほら 謎が 渦巻いた
声や 感情に
そうさ 行け
僕等を 呼んでんだ
終わりにすんのは まだ早いよ

くしゃくしゃになっていた
真っ白な 地図には 描かれていた
走り出す事に 意味なんてねぇ
さぁ 運命を掴み取れ

世界中の
何処にだって
まだ 七色に 飛び交う
愛が 輪になってる
そうだ 行こう
僕等を 待っている
賽はもう投げられた

1つ 1つの 未来に
歪む 感情に
独り 独りの 未来
歪む 現状に

ヒトリ ひとつの物語
刻む 感情に
1つ 1つの 物語
刻む 現状に

1つ 1つの 未来に
歪む 感情に
独り 独りの 未来
歪む 現状に

ヒトリ ひとつの物語
刻む 感情に
歪む 現状 刻み込め

世界中の
モノクロのキャンパスに
ほら 謎が 渦巻いた
声や 感情に
そうさ 行け
僕等を 呼んでんだ
賽はもう投げられた

きっと 世界中
何処にだって
まだ 七色に 飛び交う
愛が 輪になってる
そうだ 行こう
僕等を 待ってんだ
賽はもう投げられた

でも でも
上手く行かなくて
答えなんてなくてさ

僕等ただ
そこに在る
友と愛と 共に

何年も先は
観えなくて
終わりはなくて

僕達は
そこに咲く
ほら生きる世界に
向かって

テクテク 歩く 今日に
テクテク 歩く 未来に




素敌侦探拉比林斯 ED:

『抱きしめて』

素敵探偵ラビリンス ED
歌手:シータθ
作詞:山野井昌子
作曲:吉田昌史
編曲  

歌詞:

世界中の宝石を飾ってみても
夜の星みんな集めてみても
地球上の全ての花を見ても
どんなに歌を歌ってみても
あなたが居なければ私の心は燃えない
苦しいほどのときめきがあるうちに抱きしめて
優しく愛を貰えればそれだけで生きられる 生きられる

地球上の全ての花枯れても
どんなに辛い歌うたっても
あなたのそばならば私の心は負けない
苦しいほどのときめきがあるうちに抱きしめて
あたたかな愛を貰えればそれだけで生きられる 生きられる

あなたが居なければ私の心は揺れない
あなたが居てくれれば私の命が輝く

苦しいほどのときめきがあるうちに抱きしめて
優しく愛を貰えればそれだけで生きられる 生きられる
苦しいほどのときめきがあるうちに抱きしめて
あたたかな愛を貰えればそれだけで生きられる 生きられる


[ 此贴被a33584080在2007-12-03 15:57重新编辑 ]

关于我们|无图版|SOSG WIKI

Copyright © 2006-2024 SosG.Net
Total 0.013712(s) query 8, Gzip enabled,  沪ICP备07006640号-3