查看: 11526|回复: 42
上一主题 下一主题 跳转到指定楼层

[歌詞]10月新番OP/ED歌詞合集(更新作品25)

主题内容概览

带格式的完整版请点击阅读全文

这里是文章概览,浏览图文并茂的全文请点击→[阅读全文]

此帖为10月新番的日文歌词楼
1楼:スケッチブック ~素描本~ (素描簿)
2楼:アニメ BLUE DROP~天使達の戯曲~(天使的戏曲)
3楼:プリズム・アーク(PRISM ARK)
4楼:機動戦士ガンダム00(机动战士高达00)
5楼:マイセルフ;ユアセルフ(Myself; Yourself)
6楼:D.C.II~ダ・カーポII~(初音岛2)
7楼:みなみけ(南家三姐妹)
8楼:アニメ げんしけん2(现视研2)
9楼:こどものじかん(LOLI的时间)
11&38楼:キミキス pure rouge( ..

这里是文章概览,浏览图文并茂的全文请点击→[阅读全文]

809

主题

2236

存在感

296

活跃日
美女离线 = =神啊 给点多一些壁纸站吧!
 7 

SOS团四星级★★★★

20楼
发表于 2007/11/19 | 编辑

猜你喜欢: 2012, 10, 201210


有很多需要的歌词,谢谢LZ的分享了

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

21楼
发表于 2007/11/21 | 编辑
出租魔法使 OP:

『宇宙に咲く』

レンタルマギカ OP1
歌手:小峰理紗
作詞:小峰理紗
作曲:山崎ますみ
編曲:山崎淳

歌詞:

奏でて夢 夜を越えて

満ち欠ける紅月(つき)の影 そっと
哀しみの鼓動震わす
彷徨(さまよ)う引力
瞳に映して
孤独の闇夜(やみ)を越えてゆく 真実はこの胸に

優しさは強さになる
恐れないで 信じること
宇宙(そら)に咲く仄輝(きらめ)きは永久(とわ)に
時の声 抱きしめ

奏でて夢 聴かせて
風 伝えて 勇気を

舞い落ちる 花雨(はなびら)の歌よ
本当の言霊(ことば)咲かせて
導く光を
両手で包むよ
遠く儚い願いも 叶える奇跡掴もう

偽りない確かなもの
忘れないで 感じること
千切れそうなこの指先で
そう 涙払って

優しさは強さになる
恐れないで 信じること
宇宙(そら)に咲く仄輝(きらめ)きは永久(とわ)に
時の声 抱きしめ

風 伝えて 強さを
今 誓うよ 勇気を



出租魔法使 ED:

『歩いていこう。』

レンタルマギカ ED
歌手:吉田旬吾
作詞:吉田旬吾
作曲:吉田旬吾
編曲:宅見将典

歌詞:

傷つく手を何度もつないで
不安ばかりのこの道を歩いて
ゆっくり流れた日々の中で
僕らが手にしたものは
こんなにあたたかくて 愛しいんだ

ねえ このまま時の中 笑って歩いていこう
君がいるから前に進めるんだ
今 僕らの想いがひとつになって
道を示すんだ だから この手ずっと 離さないで…

振り返れば いつでも君がいて
暗くて深いあの森も歩けた
つまずく事もきっとあるけど
僕らが結んだ糸は
そんなに簡単には ほどけない

ねえ このまま時の中 支え歩いていこう
僕がいるから前に進めばいい
今 僕らの願いがひとつひとつ
道に変わるんだ だから この足で歩いていこう

大事なものが 今 君に変わるんだ

ねえ このまま時の中 笑って歩いていこう
君がいるから前に進めるんだ
今 僕らの想いがひとつになって
道を示すんだ だから この手ずっと 離さないよ…


[ 此贴被a33584080在2007-11-24 01:35重新编辑 ]

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

22楼
发表于 2007/11/24 | 编辑
暗夜魔法使 OP:

『KURENAI』

ナイトウィザード OP
歌手:宮崎羽衣
作詞:奥井雅美
作曲:奥井雅美
編曲:MACARONI☆


歌詞:

空に浮かんだ月の誘い 妖しく光る

溢れた涙 零れ落ち 封印された記憶 繙いた
残酷な遇去 背負う宿命(さだめ)も
瞳そらさず GO AWAY

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)の中
出遭えた仲問たち 失せない未来を
たとえこの身が傷ついたって 絶望に負けないから
散り逝くこの世界と今 生まれ変わろう

すべての壁を打ち破り 真(ホント)の私 力、思い出す

混沌が夢想(ゆめ) 掻き乱しても
光 求めて GO AWAY

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)を越え
出遇う見えない敵 もう邪魔はさせない
たとえこの身が傷ついたって 使命を貫きたいから
痛みをこの世界と今 わかち合おう

もう一度取り戻す 愛すべき笑顔を…

空に浮かんだ 紅き印が導く時空(とき)の中
出遭えた仲間たち 失せない未来を
たとえこの身が傷ついたって 絶望に負けないから
散り逝くこの世界と今 生まれ変わろう

守りたい 大切な愛すべき笑顔を…
Keep my promise forever


暗夜魔法使 ED:

『Erinyes』

ナイトウィザード ED
歌手:BETTA FLASH
作詞:TAMAYO
作曲:TAMAYO
編曲:TAMAYO


歌詞:

星たちは生まれてはまた死んで
永遠に同じこと繰り返す
次の日も次の世もまた次も
生まれては消えてゆく星たちよ

めぐりゆく時の流れに沿って
失った過去の中を生きてる
一寸の狂いなき光で
彷徨える旅人を照らすよ

私の力を見せましょう
とっても小さな力です
あなたの力と合わせたら
大きな力になりました

指と指重ね
隙間作らず
ぴったり手と手を合わせましょう
みんな輪になって
天を仰いで
平和の光を降ろしましょう

幾千も重なった歳月は
星たちの淡い夢さえ消した
読みかけのお伽話をとじて
夕暮れにランブ一つ灯そう

西向きの鎧戸をあけたら
忍び込む朽ち果てた夜の影
暗闇に昇る真紅の月
終わりなき始まりを告げるよ

あなたの怒りは誰のため
深い悲しみの洞窟にはびこる
心を巣食うもの
嘘と偽りの世界です

黄泉の言葉を
そっとつぶやいて
金と銀の雨降らせましょう
背中の勇気
少し飛ばして
贅沢な笑顔浮かべましょう

手と手つないで
心ひらいて
真昼の光を探しましょう
声と声重ね
息を合わせて
綺麗な響きを作ったら
私たちの星守りましょう

158

主题

2021

存在感

824

活跃日
帅哥离线 路人
 6 

SOS团三星级★★★

23楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
豆芽小文 OP:

『カリキュラム』

もやしもん OP
歌手 依布サラサ
作詞 依布サラサ
作曲 Anders Hellgren/David Myhr
編曲 依布サラサ

歌詞:
社会学講義 夢さがしの日々 何故にせかすのでしょう
されど今夜は案外無難 テスト範囲はここ
前乗りしてる ぬるい夏だ
冬は indoor movies 夜遊び!忘年会!Yeah!
いつまでも気ままな猫 遊ぶ日は遊んで
こんなカリキュラム 海より深い
くださいな有給休暇 お休みはお休みで
それもカリキュラム 出席は大事!
幾何学のゼミ レポートの日々 是非に向き合いましょう
されど今夜は案外受難 締め切りはすぐそこ

うたた寝してる 甘い春だ
秋も indoor movies お花見!歓迎会!Yeah!
いつでもまじめ猿 学ぶ日は学んで
これぞカリキュラム 山より高い
くださいなモンド・セレクション 間違いは間違いで
これもカリキュラム 単位は欲しい!
なんだかんだで 夢みつかったなら 離れていくのかな

いつでも気まま猫 遊ぶ日は遊んで
こんなカリキュラム 海より深い
いつでもまじめ猿 学ぶ日は学んで
これぞカリキュラム 山より高い
くださいな未来チケット 目的は目的で
これがカリキュラム ゴールは近い
そんなこんなで 夢かなえたら 一緒にどこまでも


豆芽小文 ED:

『Rocket』

もやしもん ED
歌手:POLYSICS
作詞:Hiroyuki Hayashi
作曲:Hiroyuki Hayashi/Fumi
編曲:POLYSICS

歌詞:

お庭に埋めた空中ロケット
丁度開いた
昔とどいた円盤レポート空へはじけた
浮かぶ ギモンギモンギモン なぜにハジける
ギモンギモンギモン なぜにそうなる
ギモンギモンギモン 今はどう思う
ギモンギモンギモン 誰も言ってない

戸締まりしてた緊急ソケット
今はこなごな
想いつづったキミへのレコード
空へ飛ばした
浮かぶ ギモンギモンギモン なぜに飛ばす
ギモンギモンギモン そしてどうなる
ギモンギモンギモン 未来どう想う
ギモンギモンギモン 誰も聞いてない

面舵ボート潜入したい
わりかし泳げるプールみたい
初挑戦ならトライトライトライ
進路を決めようスイミングスター

お庭に埋めた空中ロケット
今日も開いた
夜に描いた円盤レポート空ではじけた
戸締まりしてた緊急ソケット
今はこなごな
想いつづったキミへのレコード
空へ飛ばした

浮かぶ 叫ぶ ギモンギモンギモン


[ 此贴被a33584080在2007-12-15 08:16重新编辑 ]

362

主题

1478

存在感

209

活跃日
喵~离线 四つ葉のクローバー
 6 

家中的荣誉团员

24楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
ご愁傷さま二ノ宮くん

ユビキリ
歌手 門脇舞以/沢城みゆき
作詞 三浦誠司
作曲 三浦誠司
編曲 Funta


初めての出会いは☆(ほし)の夜
ワタシから声をかけたの覚えてる

不思議とね ちっとも怖くない
触れている手のひらの温かさ優しいよ

もしも君が願いをかけたら
happily ちょっぴりどんな世界でも変えられるの

Hey Darlin' 指切りしましょ 嘘つきなしよ
今日も明日もあたしずっと観てるから
切ない思い二人の未来
ああハートがぎゅっとなるようなMy Love届けて
星空に光るpromise

三日月が綺麗に照らしだす
帰り道 ぎこちなく肩並べふたりきり

女の子は夢見るSuccubus
finally かなり 恋に依存して生きているの

Hey Darlin' 指切りしましょ やぶっちゃイヤよ
他の誰より大事なコでいさせてね
かすかな期待 すぐ甘えたい
瞳へと吸い込まれそうなMy Heart感じて
キミだけと結ぶpromise

指切りしましょ やぶっちゃイヤよ
他の誰より大事なコでいさせてね
かすかな期待 すぐ甘えたい
瞳へと吸い込まれそうなMy Heart感じて

指切りしましょ 嘘つきなしよ
今日も明日もあたしずっと見ていてね
切ない思い 聞いてお願い
唇に吸い込まれそうなMy Love叶えて
星空に光るpromise

ふれふれっぽんぽん!
歌手 門脇舞以/沢城みゆき
作詞 三重野瞳
作曲 竹中文一
編曲 竹中文一

ふれふれっアドレナ エスカレーション
ほら! うちら 専属チア団
ふれふれっぽんぽん! 地団駄で
ほら! 泣くな がんばれ男子!!

勝利は目の前よ ひるんだら振り出しよ
空気読めずに 混乱
でもでも応援 マジです

浮気性直します 一筋の決意です
だから心配しないで
半端しないで ふんばれっ

何するつもり?本気?やだやだ 逃げちゃやだよ
信じてちょうだい やばい!いざと言う時に
君の後ろは盛り上げます

ふれっ!
彼女になりたい モチベーション
まだ! 早い! 専属チア団
ふれふれっ出血大サービス
まだ! いける! 進め男の子!
うちらが味方 もう後戻りできません
愛でやるしかないね!ご愁傷さま!!

隠した本能で必殺の技見せて
ほんとは強いはずでしょ
真面目な話 しましょう
お気持ちは察します いろいろとあるんです
やればできる子 なんてね
言われると ああ……キツいね

おそろいでいこう 勇気 愛情 シンクロだよ
間合い詰めて ジリリ…… 申し訳ないが
君の背中を押しちゃうのです

ふれっ!
ライバル多しで 燃えるパッション
うりゃ! うちら 専属チア団
ふれふれっぽんぽん! 最後まで
うりゃ 寝るな 起きて男の子!
負ける要素はゼロ%
しっかりね へたれ克服してね!ご愁傷さま!!

何するつもり?マジ告?だめだめ 駄目なんだもんっ
抜け駆け禁止 でもね 大丈夫なんだ
君の笑顔でご飯三杯

ふれっ!
彼女になりたい モチベーション
ああ! うちら 専属チア団
ふれふれっ出血大サービス
ああ! そうだ! 進め男の子!
いつでも味方 もう後戻りできません
愛でやるしかないね!ご愁傷さま!!

ふれふれっアドレナ エスカレーション
ほら! うちら 専属チア団
ふれふれっぽんぽん! 地団駄で
ほら! 涙 拭え男の子!!
うちらが味方 もう後戻りできません
これはやるしかないね!ご愁傷さま!!


[ 此贴被neptunehs在2007-11-27 20:16重新编辑 ]

362

主题

1478

存在感

209

活跃日
喵~离线 四つ葉のクローバー
 6 

家中的荣誉团员

25楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
バンブーブレード(竹刀少女)

BAMBOO BLADE
歌手 広橋涼/豊口めぐみ/小島幸子/桑島法子/佐藤利奈
作詞 河井英里
作曲 koma2 kaz
編曲 koma2 kaz


張りつめた空気が好き
高まる鼓動広がってゆくよ
深く息吸い込んだなら
もう前しか見えないわ

誰も代わる事出来ない
私しか歩けない道
その涙も全て
輝きはじめる

だから思いきり振り上げた
手のひらに宿るPOWER
迷わずにまっすぐに
明日へと行くよ

ほんのまばたきの瞬間に
叶えるよ夢のSTORY
儚くて遠くても
諦めないわいつも
私だけの
BAMBOOBEATを鳴らして

透きとおる陽射しが好き
みんなの背中輝いているよ
同じ日々目指してるから
もう寂しくならないわ

誰もひとりぼっちじゃない
心まで立ち止まる時
その笑顔でみんなが
見守ってくれる

だから眩しさに飛びこんだ
青空に届くPOWER
ひるまずにひたすらに
この道を行こう

いつかときめきの頂点に
生まれるよ虹のSTORY
苦しくて焦っても
乗り越えられるきっと
私たちの
BAMBOOBEATを鳴らして

だから思いきり振り上げた
手のひらに宿るPOWER
迷わずにまっすぐに
明日へと行くよ

ほんのまばたきの瞬間に
叶えるよ夢のSTORY
儚くて遠くても
諦めないわいつも
私だけの
BAMBOOBEATを鳴らして

STAR RISE
歌手 広橋涼/豊口めぐみ/小島幸子/桑島法子/佐藤利奈
作詞 河井英里
作曲 koma2 kaz
編曲 koma2 kaz


I'm Calling the STAR RISE
夕闇に 輝き出す 願いたち
この手の中 降りてきて 流れ星…

窓辺で素足のまま 夜を見上げて
眠れない 月明かり ひとり

目の前を ちらついてく 昼間の私
自分だけ 空回りで もどかしいまま

I'm Calling the STAR RISE
目を閉じて 心の声 聞いてる
まだ知らない 私に出会いたい
I'm Calling the STAR RISE
まばゆく 輝いてる 願いたち
この手の中 降りてきて 流れ星…

小夜風濡れた髪を 指にからませ
解けない 謎ときに ひとり

目の前は 澄み渡った 星空なのに
心には 切ない雲 たちこめたまま

I'm Calling the STAR RISE
私を 照らす星が あるはず
まだ小さな 光でもいいから
I'm Calling the STAR RISE
いくつも チャンスたちが 待ってる
いつの日にか 見つけるわ 流れ星…

I'm Calling the STAR RISE
目を閉じて 心の声 聞いてる
まだ知らない 私に出会いたい
I'm Calling the STAR RISE
まばゆく 輝いてる 願いたち
この手の中 降りてきて 流れ星…


[ 此贴被neptunehs在2007-11-27 20:17重新编辑 ]

78

主题

172

存在感

17

活跃日
喵~离线 简洁就是美-_,-
 5 

SOS团二星级★★

26楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
neptunehs 神速啊~~我刚下完无损你歌词都打出来了~~

362

主题

1478

存在感

209

活跃日
喵~离线 四つ葉のクローバー
 6 

家中的荣誉团员

27楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
...人家千千那已把二之宫的lrc都弄好了
我只好在作bamboo blade的

P.S.bamboo blade那都做好了
P.S.2 今天是小日,21跟下月5日那才叫大日


[ 此贴被neptunehs在2007-11-27 19:15重新编辑 ]

78

主题

172

存在感

17

活跃日
喵~离线 简洁就是美-_,-
 5 

SOS团二星级★★

28楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
引用第27楼neptunehs2007-11-27 19:08发表的“”:
...人家千千那已把二之宫的lrc都弄好了
我只好在作bamboo blade的


2之宫比竹刀在SHARE出现的时间早的~~28号可是CD发售的大日子啊~~

362

主题

1478

存在感

209

活跃日
喵~离线 四つ葉のクローバー
 6 

家中的荣誉团员

29楼
发表于 2007/11/27 | 编辑
DRAGONAUT -THE RESONANCE-(龙鸣)

perfect blue
歌手 ATSUMI
作詞 Jazzin'park
作曲 Jazzin'park
編曲 Jazzin'park


幼い日に なくした
その痛みの 意味さえ

うずくまって たくした
僕はきっと…

青の果てに見た 予感をとらえて
風にのり 光の射す方へ

I'll always be with you
see the sky in front of you
fly high......in a light from the
deepest blue

渦巻く星の
響きにのせて
歌うよ この声が
君に 届きますように

不安な日々に 隠した
あの誓いの 意味まで

幼い日を やつした
君にきっと…
幾千万もの 星を飛び越え
熱を帯び 光の射す方へ

I'll always be with you
see the sky in front of you
fly high......in a light from
perfect blue

あふれる星の
調べにのせて
翔る この想い
永久に 響きあうように


(starled them to the hope
there's nothing like a bond)


Rain Of Love
歌手 福井裕佳梨
作詞 藤林聖子
作曲 高木洋
編曲 高木洋


目と目があった瞬聞
悲しみが始まる気がした

消しても消えない 記憶今でも
2人の心繋いでる

幾千の星の数ほど人は
溢れているのにね 君しか見えない
会えなくても 叶わなくても
募る想いは きっと永遠
運命が2人を引き裂くなら
出逢えたことだけを奇跡と信じて
ほら流れてく この雨のよう
愛しさだけを 君に降らせたいRain Of Love

君を愛する気持ちが
強くさせてくれた いつでも

2人が寄り添う 未来あるなら
この悲しみも越えて行く

幾千の夜に一人きりでも
目を閉じた世界に 君だけを映し
腕を伸はす 届かなくても
側にいたいの そっと心は
運命が2人許さなくても
君に出逢うために生まれてきたこと
今わかったの もう迷わない
遠い空から 君に降らせるよRain Of Love


遙か彼方 時の向こう側
優しい風包む場所で 待ち合わせ
きっとすぺての闇が解け
微笑みになる涙

幾千の星の数ほど人は
溢れているのにね 君しか見えない
会えなくても 叶わなくても
募る想いは きっと永遠
運命が2人を引き裂くなら
出逢えたことだけを奇跡と信じて
ほら流れてく この雨のよう
愛しさだけを 君に降らせたいRain Of Love

关于我们|无图版|SOSG WIKI

Copyright © 2006-2024 SosG.Net
Total 0.013269(s) query 6, Gzip enabled,  沪ICP备07006640号-3